FC2ブログ

BMW E91 325i 3シリーズ スマートキー 電池交換 スペアキー

2017-05-18
BMWのキーが、エンジンはかかるがリモコンが効かなくなってしまったとの修理のご依頼です。

e91_325i_key1.jpg


伺ったらキーがこうなってました^^

e91_325i_key3.jpg

折角キーが分解してあるし、いつものよくあるパターンで、蓄電池交換したら直るだろうと蓄電池付け替えましたが?

アレ?

キーレス電波が出ません…。。


お客様と相談のうえ、この分解したキーはそのまま組み立てて、予備キー的に保管するようにして

急遽新たにスマートキーを追加する事に変更。


あれこれやって、約1時間ほどで完了です。

e91_325i_key5.jpg


ちなみに当店で登録に使うBMWのスマートキーは、コンフォートアクセスの有り無しに関わらず

電池交換式となっています。

e91_325i_key4.jpg

BMWのキーに使われている蓄電池は、だいたい10年位が限度なのでしょうか?

今回は蓄電池を交換しても直りませんでしたが

直るケースも多いので

お困りの際には、お気軽にお問合せください。


お問い合わせは045-929-3741です

ホームページ


関連記事

スズキ スイフト スマートキー スペア作成

2017-05-10
今回は、いつもご依頼いただく輸出業者様から

スズキ ZC72S スイフトのスマートキー追加作成のご依頼です。

suzuki_swift_key11.jpg

過去にとーーーーーーーっても苦い経験があるZC72Sのスイフトです。

仲間の鍵屋さんは、当時の私が「アタフタ」していたのを知ってますが(笑)

今となっては、とーーーーーーーーーーーーっても良い思い出になりました(笑)


suzuki_swift_key12.jpg

あれこれやって

滞りなく

下のスマートキーを追加して完了です。

suzuki_swift_key13.jpg

海外でも人気があるのか?

輸出ヤードでも、頻繁に目にするスズキのクルマ。

しかし、車両が輸入された先のロックスミスも、スズキの車両ではかなり苦戦していると耳にします。

※ちなみに「ロックスミス/LOCK SMITH」とは、海外での鍵屋さんの呼び方です。

日本にクルマが有るうちに、スマートキーは最低2個で輸出した方が良い気がします…。。


お問い合わせは045-929-3741です

ホームページ


関連記事
<< 前のページへ << topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>