FC2ブログ

フォルクスワーゲン トゥーラン ジャックナイフキー 鍵作成

2017-04-19
今回の作業は、いつもご依頼いただいているクルマ屋さんより

2011y フォルクスワーゲン トゥーランのジャックナイフリモコンキーのスペア作成のご依頼です。

touran_key2.jpg

フォルクスワーゲンやアウディの作業を始める前に、私がいつもすることは

エンジンを掛けて、メーターパネルの写真を一枚

クセになっていますが、とにかくフォルクスワーゲンとアウディは、何か作業をする度に、メーター内のチェックランプが点灯するので、証拠という訳ではないですが、後々困らないように写真を撮るようにしています^^

touran_key1.jpg

一般のお客様からも、トゥーランのキーレス作成のお問い合わせをよく頂きますが、現在お持ちのキーレスの脇に書いてある印字を言って頂けると、こちらの判断も早いと思います。

2011yよりも古い車両だと印字が無いこともありますが、2011y位だと「5K0 837 … …」と書いてある部分を言って頂けると助かるかも…^^

touran_key3.jpg

作業の方は、今回はスペアキーなので、元キーのデータをもとに、当店にて用意しているキーレスの鍵足部分ををカット!

touran_key4.jpg

イモビライザーとキーレスの登録作業をして完了と思いきや…

エンジン始動後メーターを見ると、やっぱり点いてるし…。。

touran_key5.jpg

でも、おまじないかけて消しちゃいます^^

touran_key6.jpg

最後に、エラーコードも一通りチェックして完了です。

touran_key7.jpg

ご依頼の多い、2011y位のトゥーランならば、概ね1時間頂けると全ての作業が完了します。


ホームページ


関連記事

BMW E46 330Ci リモコンキー作成

2017-04-05
今回のご依頼は、2003y BMW E46 330Ciを購入したはいいが、イモビライザー付きのエマージェンシーキー1本しか無い…。。

との事からの、リモコンキー作成のご依頼です。

下のキーしか無い状態です。

330ci_key1.jpg

まだまだ、E46の依頼は減りませんねー^^

330ci_key2.jpg

E46は沢山作業しているのでお任せください^^

330ci_key3.jpg

作業の方は、唯一あるキーがプラスチック製で

下のキーマシンを使うのですが、プラスチックのキーをデコードすると

高ーーーいデコード用のトレーサーが金属タッチしないので「ポキっ!」と折れるって聞いたことがあったので…



まず、プラスチックキーを眺めながら(フムフム…)

ベースになる金属キーを作成してからー

リモコンキーをカットして、イモビライザー登録&キーレス登録をして完了です。

330ci_key4.jpg

このE46が、赤外線キーレスなのか?電波式キーレスなのか?

登録方法は?2回?3回?って

あれこれ試して

キーレスが登録出来た時に「バンザーイ!」していた事は内緒です。

こんな私でも、BMW E46の鍵ならお任せください^^


ホームページ





関連記事
<< 前のページへ << topページへこのページの先頭へ >>