FC2ブログ

レンジローバー ディスカバリー4 スマートキー スペア

2019-09-06
いつもご利用いただく、(多分)ドイツ人の方からのご依頼です。

レンジローバー・ディスカバリー4のスマートキーを登録してほしいとの事

landrover_discovery4_key1.jpg

未登録のキーは何個かストックしてあるので

使えるタイプで登録してほしいと

landlover_discovery4_key2.jpg

選んでいたら、何故か同じタイプ無いし…

landrover_discovery4_key3.jpg

これが良いかな~??

と、手にしたキーを登録したら

問題なく動きました

landrover_discovery4_key5.jpg

最後に、キーに内蔵されているエマージェンシーキーを削って完了です

landrover_discovery4_key4.jpg

いつもご依頼いただきありがとうございます。

m(__)m

お問い合わせは045-929-3741です

ホームページ ※ランドローバーのページは作成中です。スミマセン。


ローバー75 スペアキーとキーレス基盤修理

2019-02-27
他の作業でバタバタしている時にご入電。

電話口のお客様が「ローバー」って言っている様に思えましたが、電話だとイマイチ内容が把握できなかったので

近くで作業しているので、ここの作業終わったら電話してから伺います!

そんなやり取り後に現場到着!

理解力が弱くてスミマセンm(__)m


現場に到着したら、ローバー75が置いてありました。

rover75_keyprogramming1.jpg

ピカピカの新車みたいなローバー75です。

rover75_keyprogramming2.jpg

お客様のご依頼内容は要約すると以下の通り。

・唯一エンジンがかかるキーが1本あるが、キーレスのボタンが壊れてて施錠ができない。

・eBayで海外購入したキーレスを近所の鍵屋さんでカットだけしてもらったのがあるので、それを追加で登録してください。


「eBayで購入した」と聞いた時から、まぁ登録出来ないだろうな…。。

とは感じていたのですが、作業前に色々と測定したら、やはり登録できないと判明。

rover75_keyprogramming3.jpg

これ、別に「eBay」で出品されている物が悪いとかではなく、このローバーには登録出来ないという理由です。

互換性の問題ですが、日本仕様に変更された外車は結構このパターン多いので、購入する気が有る方はお気をつけください。

見た目は一緒なんですけどね~。。。


それならばとお客様。

バッグから沢山キーを出されました(笑)

写真は一部ですが、確か5-6本有った気がします(笑)

rover75_keyprogramming4.jpg

これ全部不要になったキーなので使ってください!との事です。

極力お客様が用意された部品でキーレス2本出来るかな?と部品選別。

なんとかキーレスを2本使える様になる部品が揃っていましたので、作業金額のお見積り。

金額に快諾していただけましたので、いざ作業スタート!


・とりあえずイモビライザー登録。

・今回キーカットは一切無し。

・使えるキーレス基盤のリモコンを登録。

そして、最後の最後に元々使っていたキーレスの壊れたタクトスイッチを交換。

rover75_keyprogramming5.jpg

これにて、ちゃんとしたエンジンのかかるキーレスが2本出来上がりました。

rover75_keyprogramming6.jpg

いきなり来た現場でしたが、内容濃くて疲れました(笑)


ホームページ ※ローバーのページは有りませんm(__)m

お問い合わせは045-929-3741です


<< topページへこのページの先頭へ >>