FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

トヨタ 200系ハイエース 4型 イモビライザー 鍵失くした 作成

2018-06-11
外車の記事ばかり書いていますが、なんだかんだトヨタ車の依頼が多い!

という事で。

今回は、200系ハイエース 4型のキーを全部無くしてしまったという事で、現地に出張しての作成依頼です。

ビジネスホテルの駐車場にて作業。

IMG_7421.jpg

お仕事で使っている車両なので、迅速に作業を始めます。

この現場は両サイドが比較的広い駐車場で助かりました。

作業時間は約2~3時間ほどかかりますが、無事エンジンブル~ンで完了です。

IMG_7431.jpg

下の純正キー2本を登録させていただきました。

IMG_7435.jpg

キーレスでも作成できるのですが、コチラのハイエースが、たまたま在庫を切らしていた両側パワースライド仕様の4ボタンキーレスタイプでしたので、取り寄せる時間も無し…。

メーカーの休みじゃないタイミングであれば、欠品キーレスも1日頂ければ準備できます。

-----------------------------------------------------------------

別日ですが、お次のハイエース。

コチラも200系4型のハイエースになります。 この現場は、ドアを開くスペースが無くて、すんごく苦労しました…。。

参考までにですが、現時点で200系ハイエースは3型と4型ではキーの全紛失時の復旧作業内容がガラリと変わります。

やはり盗難が多いハイエースですので、メーカー側もどんどん新しい防犯システムに変更していってます。

簡単に言うと、3型以前のキー紛失作業は比較的楽に出来ますが、4型以降のキー紛失復旧作業はかなり手間がかかります。

作業の大変度は→ : 3型以前 <<<<< 4型以降

3型以前と4型以降ってどうやって見分けるの?ですが、

・外観ではグリルが違います。

・200系4型は、2013年(平成25年)11月から発売されています。

IMG_6040.jpg

あと多分ですが、4型以降のスーパーGLなどは、ラジオのアンテナがガラスアンテナに変わって、ビヨーンと伸びるアンテナがなくなってる気がします。
通称ガッツミラーのバンタイプは、ビヨーンアンテナのままっぽいですが…。。
適当なこと書いてるかもなんで、違っていたらごめんなさい。

肝心のこの現場の作業は、助手席側ドアが全然開けられないので、予定時間を若干過ぎましたが、新しい純正キーレスを2本登録して、無事エンジン ブルル~ンで完了です。

IMG_6058_20180612233002c05.jpg

IMG_6056.jpg

ハイエースのキーを全部無くしてしまいお困りの際には、お気軽にご相談ください。

スマートキーの場合でも、即日復旧可能です。

お問い合わせは045-929-3741です

ホームページ



関連記事

AUDI A8 キー 全部紛失 鍵作成

2018-05-21
今回は、コインパーキングに停めた状態でキーを失くしてしまったとの事での出張作成のご依頼です。

現場到着!

雨上がりのコインパーキングに、AUDI A8 が佇んでいました。

audi_a8_allkeylost1.jpg

辺りは住宅街

暗くなってからセキュリティが鳴っても困るので

明るいうちに、とりあえずドアを開錠

audi_a8_allkeylost2.jpg

期待通りにセキュリティがうるさいです(笑)

あれこれやって、セキュリティが鳴りやんでるのを確認してから落ち着いて作業開始です。

メカニカルなキーの作成に手間取りましたが

イモビライザーの登録やらあれこれやって

さすがなA8、簡単な作業ではありませんでしたが、無事 エンジン ブルル~ン

audi_a8_allkeylost3.jpg

お客様、エンジンがかかる右側のキーが出来上がっただけでもご満悦でしたが

ドアの鍵穴が変なとこにあるタイプのA8でしたので、ただのイモビライザーキーでは相当不便なのでは?と思い

左側のジャックナイフのリモコンキーも作成して全て完了です。

非常に喜んでいただけました(笑)

audi_a8_allkeylost5.jpg

今回は当店をご依頼いただきありがとうございました。

ピピッ!!

audi_a8_allkeylost4.jpg


お問い合わせは045-929-3741です

ホームページ


関連記事
<< 前のページへ << topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。