トライアンフ サンダーバード1600 2010年式 鍵全紛失 鍵作製

2012-09-19
今回のご依頼は2010年式 トライアンフ・サンダーバード1600の鍵作製です

image_11.jpg
※この画像はイメージです


同僚の鍵屋さんからのご紹介です

ご紹介いただいた仕事ですからバッチリ仕上げないとですね~

トライアンフ作った事ないけど…

IMG_6609.jpg


現場に到着

お客様と少しお話ししてからとりあえず鍵穴のぞく

(ん~? こんな簡単なのか?)

そしてここから何故かハマル…


7枚ディスクで段差もすぐ読めた…

刺さるブランクキーも直ぐに見つかった… (予想してたZADI系やM4○○とかではありませんでした)

ピッチも分かった

でもスタートピッチがわかんないけど…


ちょっと鍵屋ネタになってますが


ハマリの理由はブランクが刺さらん

いや、刺さらないというよりも奥まで刺さらない…

ミーリングもないのに刺さりきらない…

しばらくブランク加工と鍵穴のぞきを繰り返す


やべー わかんねー


ちょっと気を取り直してインスタを眺めていると

これか?

IMG_6613.jpg


もう一度鍵穴を覗くと、奥のほうにだけミーリングあるじゃありませんか

犯人はお前かーー


とハマリの理由がわかったと同時にとあるブランクキーで代用できる事がひらめいた

まるで一休さんのように 「チーーーン」って


試しにズポ

IMG_6601.jpg

おーー

バッチリ

刺さるブランクキーがわかればあとは早い

15分程で完成です

今回はシルカ製のラバーヘッドキーで作製してみました^^

IMG_6604.jpg

メーター撮ったつもりが時計ついてたんですね

今気が付きました

17:30スタートで完了が19:19

次はトータル30分を目指して頑張りまっす


ってトライアンフの鍵作製の依頼自体がないけど…


今回は当店をご依頼いただきありがとうごいました。

お問い合わせは045-929-3741です


---------------------------------------

追伸

後日どうしても気になったので純正キーブランクを取り寄せてみました


こちらはイグニッション部分。

納期1週間。 2,000円なり

IMG_6790.jpg


こちらハンドルロック部分

1,900円なり

IMG_6779.jpg


さすがにこの値段だと在庫として持とうか悩みますね~

1本づつですが既に持っておりますが…

社外品の出ないかなぁ~

いや出ないだろうなぁ~ (予想)

ホームページ


関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://ange91969.blog.fc2.com/tb.php/76-da8769f4
<< topページへこのページの先頭へ >>