トヨタ エスティマ ACR30W イモビライザー 鍵作製 横浜市

2012-09-10
今回のご依頼は、トヨタ・エスティマ ACR30W 平成15年式のイモビライザー鍵作製です

IMG_6483.jpg


同僚の鍵屋さんが、セキュリティランプが点滅していなかったので、鍵穴からキーを作製したがエンジンかからず…。。 (当時バッテリーがあがっていた模様)

お客様はディーラーさんで見積りをとってもらったら結構な金額になってしまい最終的に当店へご依頼となりました。

IMG_6484.jpg


ディーラーさんの作業と何が違うのか? という疑問があると思われますが、おおまかにはECU(コンピューター)を交換するかしないか?という部分だと思います。

あとは、自分たち鍵屋は現場にてキーカットしますが、ディーラーさんの場合は、シリンダーのナンバーから純正キーを取り寄せる時間が必要という部分だと思います。


この取り外したECUを

IMG_6459.jpg


あーしてこーして

IMG_6461.jpg


在庫分の純正リモコンキーをキーカットしたのちイモビライザーデータをECUに登録して完了です

IMG_6485.jpg


今回は先に同僚の鍵屋さんが回るキーを作製してくれていたので、鍵穴を覗く事もなく楽でした

失くしたキーとリモコンは使用できるのか?という疑問もあるとは思われますが以下の通りとなります。

・イモビライザーキー → 使用できません(残すことも可能です)

・リモコンキー → 使用できないように設定します(残すことも可能です)


ACR30/MCR30系エスティマには、2001年(平成13年)4月でのマイナーチェンジ分よりイモビライザーがオプションにて装着しており、2003年(平成15年)5月のマイナーチェンジ分からイモビライザー機能が全車標準装備となっております。

それでもご不明な場合は、キーを抜いている時に下の写真の部分などにセキュリティランプが点滅しているのが目印となります。

IMG_6480.jpg


今回は当店をご依頼いただきありがとうございましたm(__)m

エスティマのイモビライザーキー作製・登録ならお任せください

お問い合わせは045-929-3741です

関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://ange91969.blog.fc2.com/tb.php/74-f9f417b6
<< topページへこのページの先頭へ >>