オヤジのとうもろこし

2012-07-04
仕事の合間に通り道だったのでオヤジの畑へ寄ってみた

DSC_0213.jpg


オヤジ:「お~ トウモロコシ持ってけよ~

わたし: (ラッキー

オヤジ:「いまもいでやっからよ~」

わたし:「おれトウモロコシもいだ事ないからもがしてよ~


聞いてるのか聞いてないのかわかんないんですが、次から次へと私にトウモロコシをもいでは渡してくるオヤジ。

(人の話を聞かないのは俺と似てるなぁ とつくづく思う…)

DSC_0203.jpg

すでに手元に4本

わたし:「なー もがしてよ~」

オヤジ:「あー それいいぞ!」

ってな具合で5本目ゲッツ


このトウモロコシ美味しいんですよ~

無農薬でもぎたて 生で食べても美味しいです

皮はぐ時にイモムシという先客がいらっしゃることがありますが…


DSC_0206.jpg


時折何かに食われた跡があるので「これなにー?」と聞いてみると

オヤジ:「ハクビシンかタヌキだなぁ

との事

わたし:「この前タヌキ歩いてたもんなぁ」と言ったら

オヤジ:「なに」だと(笑)


オヤジの鉄壁なディフェンスでも駄目でしたか

DSC_0208.jpg


ちなみにトマトはさらに完璧な守りのおかげで無事みたいでした

DSC_0209.jpg

トマト2個ゲッツ

DSC_0210.jpg


わたし:「スイカ無いの~? スイカ!」

するとオヤジが言葉を1トーン下げ

オヤジ:「カラスに食われたよ…


足元にカラスさんのお忘れ物がありました…

DSC_0211.jpg


帰り際にオヤジの軽トラの荷台をみたら沢山のトウモロコシとトマト

オヤジ:「これは○子(私の姉)の所に持っていくやつだ」だってさ


この待遇の違い…

まっ、オヤジと息子の関係なんてこんなもんしょ


最後にパシリ

DSC_0212.jpg


カラスさーん!

この子だけは勘弁してやってくださーーいm(__)m

関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://ange91969.blog.fc2.com/tb.php/67-06f5e0d9
<< topページへこのページの先頭へ >>