トステム玄関扉へナガサワ・キーレックス500自動施錠式を取付け!

2012-01-29
トステムの玄関扉です。

IMG_3194-1.jpg


お客様のご要望としては、機械式の暗証番号錠で自動で鍵がかかる自動施錠式を取り付けたいとの事。

ナガサワのキーレックスシリーズでも、この扉へ取付けられそうなタイプは500のみ…。

そういう時は、MIWA製の自動施錠と組み合わせます!

商品を取り寄せして取付け完了~!

IMG_3203-1.jpg


本当は使い勝手を考えて、もう少し下のほうへ取り付けたかったのですがドアバーが邪魔しています。

keylex.jpg


作業前に上側の錠前外して切り替えるか?とも自答してみましたが、やはりドアバーが邪魔してました。。

ドアバー移動しちゃえば?とも言われそうですが、この扉のような場合中身が中空になっているんですが、ドアバー部分にだけ補強がはいってるんです。。

移動したくても強度的な事を考えると移動できない場合があるんです。


IMG_3202.jpg

このキーレックス500と自動施錠との組み合わせの場合の動作は以下の様になります。

【外側から】
・暗証番号を押しツマミを回し開錠
(扉を開けるまで開錠状態を保持)←手に荷物かかえている時には便利ですねー
・扉を開ける
・扉を閉めると自動で施錠(鍵のかけ忘れがなくなります)

【室内側から】
・サムターンを回し開錠
(扉を開けるまで開錠状態を保持)
・扉を開ける
・扉を閉めると自動で施錠

IMG_3209.jpg

簡単な操作で全ての機能をストップさせておくこともできます。

機械式の暗証番号錠の機能としては使い勝手良さそうですね!


ナガサワ・キーレックスの取付けならアンジュセキュリティサービス


お問い合わせは045-929-3741です!
関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://ange91969.blog.fc2.com/tb.php/34-29b2c2e2
<< topページへこのページの先頭へ >>