振り込まない詐欺!?

2006-07-21

またまた警視庁のホームページから





興味深い内容の記事を発見してしまいました







『振り込め詐欺の実態』について詳しく書いてあります









なんで 振り込め詐欺なんかに騙されるの?







と 私は思っていましたが







実際の会話内容とかを聞いていたら







振り込んでしまうのが少し納得してしまいました・・・







興味のある方は ↓ コチラ (警視庁ホームページ)





http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anzen/sub3.htm







ものすごく興味深い部分が







記事中にも記述してありますが







なんと!







被害者の98.8%の人が振り込め詐欺の内容を知っていて







さらに







振り込む銀行員さんとかに







「これは振り込め詐欺なんじゃないですか!?」







と 注意喚起を受けているにも関わらず







28%の人が (被害額 300万円以上)













大金を振り込んでいる!







ってとこかな・・・









被害者になる前に







↓ プチッ!  (警視庁 ホームページ)





http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anzen/sub3.htm













そして最近は新たな手口で







『振り込まない詐欺』というものが出てきているらしい・・・



















いやはや 











犯罪者は 良く頭を使うね~









感心するよ・・・  本当に・・・

関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://ange91969.blog.fc2.com/tb.php/26-6ae9bfc8
<< topページへこのページの先頭へ >>