トヨタ ゼロクラウン 時計型 キーインテグレーテッドウォッチ 再登録

2015-12-26
今回は、他車登録済みのトヨタ・キーインテグレーテッドウォッチを、180系後期クラウンに登録してほしい!

とのご依頼です。

toyota_crown_key1.jpg


当然ながら、他車に一度登録されたスマートキーになりますので、そのままでは再度登録はできません。

でも、この時計型のキーインテグレーテッドウォッチの新品ってすごく高い。。

詳しくは知らないんですが、ゼロクラウン用って新品が欲しくても、既に廃盤なのかもですが。。


肝心の作業のほうは、あれこれやって

無事登録です。

toyota_crown_key3.jpg

今回は、登録済みのキーの登録という事で、作業前にキーIDを測定して

・このクラウンには、あきらかに登録は不可と判断した場合の出張費の費用負担。

・中古品の再登録というリスクがありますので、あれこれ再登録の為に作業をしたが、結果キーの不具合などが原因で、再登録ができない場合の作業料金のご負担。

上記をご了承いただいての作業とさせていただきました。


以下は、そこまでこの時計型のスマートキーに関して検証していないので、確実ではないのですが、気になる方はご参考にしていただけたらと思います。

・180系後期クラウンと200系クラウン用の時計型キーは、互換性が全く無いタイプ(登録不可)があります。(外観で判断できるのか?は分かりません。)
※180系後期クラウン=200系前期クラウン(2008.02~2010.02発売)は互換性がありそうな気がしています。。
※200系後期クラウン(2010.02~)に使用の時計型キーは、180系後期クラウンには登録不可だと思います。

・この時計型のキーは、トヨタ車の指定車種にオプション設定されてるみたいですが、上記と同じく互換性がある/無いがあります。


上記ご参考になれば幸いです。


まじめな事を書いてしまった…。。


ホームページ




関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://ange91969.blog.fc2.com/tb.php/191-470e6d01
<< topページへこのページの先頭へ >>