トライアンフ ボンネビル T100 ハンドルロック 鍵作成

2015-05-10
今回は、トライアンフ ボンネビルT100のハンドルロック部分のキーを作成してください!

削る前の純正キーを取り寄せ済みなので1本だけあります!

とのご依頼。

IMG_0982.jpg


う~む。。

どうしたもんか。。。


お客様は、バイクショップさんにも断られ、多数の鍵屋さんにも断られ続けている状態だったらしいですが

めぐりめぐって、物事をあまり深く考えない私の所にお問い合わせをいただいたのですが

そこは、まぁ、あまり物事を深く考えない私の事ですから

「出来ますよ!」と二つ返事をしてしまい。。

早速のご依頼となりました。。。


IMG_0984.jpg


さてさて、現場に来てしまったからには、「できませんでした…」では済みませんので

鍵穴のぞいたり、表面にうっすらと刻印されているシリンダー№から、あれこれ調べたりしていたのですが

正直、よく分かりません…。。。


これ言い訳ではないんですが (言い訳に聞こえるでしょうが…)

今回の様に、全くキーが無い状態からキーを作成するのって

ある程度、数をこなしている車種であっても

鍵屋としては、ちょー最低限2・3本は欲しいんです。

試し切りをしたいブランクキーも、トライアンフ用って何故か出ていませんし…


このご依頼の場合ですと、私的には保険を含めて5本は欲しいところですが

弱い頭で計算してみます。

純正キー1本2,000円×5本でー  部品代だけで税込10,800円か…。。

そんな事したら利益でなくね?


トライアンフってバイクのキー作成も、さすがに15年近く鍵屋やってるので

ある程度の台数は作業していますが

なんですかね? なんか純正キーで確認しても、毎回キーの形状が違うんですよね。。

的確なデータも無いし…。。



まぁ、言い訳ばかり書いてしまいましたが

作業のほうは、特に問題も無く

お客様が用意していただいた純正キーだけで完了です!

IMG_0988.jpg


「トライアンフのキー作成できます!」

なんて宣伝もしなけりゃ、これであと数年はトライアンフのキーを作成する事もないかな…

と現場を後にしようと思っていたら

お客様から



「ブログに載せてよ~」



「え




てな次第で、今回は記事にしてみました。。。



「ト・ト・ト トライアンフのキー作成できます!」


ホームページ
関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://ange91969.blog.fc2.com/tb.php/163-539f4085
<< topページへこのページの先頭へ >>