久々にチンドン屋さんを見た!!

2006-06-03

今日は時間が空いたので午前中から近所の住宅街にチラシのポスティング!



いくら仕事とはいえ、なるべくカンカン照りの日にはポスティングしたくないのが正直なところ。 でも今日はおもいっきり曇ってますからね~ 私にとってはポスティング日和ですね。



いつもなら車で目的地周辺まで行って住宅街の一角を回るんですが、6月1日から駐車禁止の取り締まりが一層厳しくなりましたからねー。 今日は歩いて目的地まで向かうとしますかっ



しっかしこの法律どうにかならんのかね? カギ屋さんの仕事って緊急性があるものが多いからフットワーク良く動けるために、車での移動にしたいんだけども、ハッキリいって住宅街に駐車場なんか無いのよ! いろんな作業する時でも住宅街に関してはかなりの確立で路上駐車するしかないでしょ?



特に都心で車をメインに営業している人達ってどうしてるんだろ?



そんな事を思いつつ、途中通りかかる駅をスタコラ歩いていると、何年振りに見たかな~?



を発見!! (ぴーひゃらら♪♪ ドン! ドン! って )



いや~ かなり目を引かれましたね



まだいたんですね



チンドン屋さん



こんなにもデジタルな世の中に、なんてアナログな宣伝方法なんでしょ?



私もチラシのデザインする時に



どうやったら目を引くかっていうのをかなり考えてまして



文字を大きくしたり 



色付けてみたり



手書きにしてみたり



他のチラシに埋もれないように膨らむように折ってみたり



しているんですがっ!!





チンドン屋さんのインパクトは スゴイ!!





何の宣伝なんだろ? って



わざわざ遠回りして背中の看板を見に行ってしまう位でした





よくよく見てみると そのチンドン屋さんの背中には





『パーラー○○ 新台入替 リニューアルOPEN 12:00~』の文字が





ま~ 少なくとも 今日の私は行きませんが



あの広告方法はスゴイっすね!



あれで入店客が増えるのかどうかは知りませんが



注目度は満点ですからね!!



『パーラー○○』の店長さん



あなたは凄い!!



私も見習わせていただきま~す

























当社 ホームページ http://www.ange91969.jp/

関連記事
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://ange91969.blog.fc2.com/tb.php/12-7ca3035e
<< topページへこのページの先頭へ >>