FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

トヨタ 200系ハイエース 4型 イモビライザー 鍵失くした 作成

2018-06-11
外車の記事ばかり書いていますが、なんだかんだトヨタ車の依頼が多い!

という事で。

今回は、200系ハイエース 4型のキーを全部無くしてしまったという事で、現地に出張しての作成依頼です。

ビジネスホテルの駐車場にて作業。

IMG_7421.jpg

お仕事で使っている車両なので、迅速に作業を始めます。

この現場は両サイドが比較的広い駐車場で助かりました。

作業時間は約2~3時間ほどかかりますが、無事エンジンブル~ンで完了です。

IMG_7431.jpg

下の純正キー2本を登録させていただきました。

IMG_7435.jpg

キーレスでも作成できるのですが、コチラのハイエースが、たまたま在庫を切らしていた両側パワースライド仕様の4ボタンキーレスタイプでしたので、取り寄せる時間も無し…。

メーカーの休みじゃないタイミングであれば、欠品キーレスも1日頂ければ準備できます。

-----------------------------------------------------------------

別日ですが、お次のハイエース。

コチラも200系4型のハイエースになります。 この現場は、ドアを開くスペースが無くて、すんごく苦労しました…。。

参考までにですが、現時点で200系ハイエースは3型と4型ではキーの全紛失時の復旧作業内容がガラリと変わります。

やはり盗難が多いハイエースですので、メーカー側もどんどん新しい防犯システムに変更していってます。

簡単に言うと、3型以前のキー紛失作業は比較的楽に出来ますが、4型以降のキー紛失復旧作業はかなり手間がかかります。

作業の大変度は→ : 3型以前 <<<<< 4型以降

3型以前と4型以降ってどうやって見分けるの?ですが、

・外観ではグリルが違います。

・200系4型は、2013年(平成25年)11月から発売されています。

IMG_6040.jpg

あと多分ですが、4型以降のスーパーGLなどは、ラジオのアンテナがガラスアンテナに変わって、ビヨーンと伸びるアンテナがなくなってる気がします。
通称ガッツミラーのバンタイプは、ビヨーンアンテナのままっぽいですが…。。
適当なこと書いてるかもなんで、違っていたらごめんなさい。

肝心のこの現場の作業は、助手席側ドアが全然開けられないので、予定時間を若干過ぎましたが、新しい純正キーレスを2本登録して、無事エンジン ブルル~ンで完了です。

IMG_6058_20180612233002c05.jpg

IMG_6056.jpg

ハイエースのキーを全部無くしてしまいお困りの際には、お気軽にご相談ください。

スマートキーの場合でも、即日復旧可能です。

お問い合わせは045-929-3741です

ホームページ



スポンサーサイト

サイオン FR-S イモビライザー スペアキー

2017-05-03
今回は、サイオン FR-Sというクルマの、イモビライザースペアキー作成のご依頼です。

scion_frs_key1.jpg

お電話いただいた際、「トヨタ86の左ハンドルのクルマ!」って言って頂いたので、私も分かりやすかったです。

サイオン FR-Sは初めてみましたが…。。

scion_frs_key2.jpg

あまり作業依頼の多いとはいえないクルマなので、作業前に外観とか眺めていたのですが

86のエンブレムが付いている事にはちょっと驚きました^^

scion_frs_key3.jpg

海外取り寄せになりますが、サイオン純正キーでも作成できますよ!

ってやりとりしていたのですが、キーが1本だけだとどうにも不安という事で

scion_frs_key4.jpg

今回は、トヨタマークの純正イモビライザーキーを作成、登録させていただきました。

scion_frs_key5.jpg

今回は当店をご依頼いただきありがとうございました。

お問い合わせは045-929-3741です

トヨタ86や、スバルのBRZもお任せ下さい。

ホームページ


<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。