スズキ スペーシア スマートキー 紛失作成

2017-08-16
前ブログの東北から戻って、数件他の現場で作業していたら

以前作業させていただいた、埠頭にあるヤードの方からのリピート入電。

「スズキ スペーシアのスマートキーが無いんですが…。。 作成してください!」 との事。。

現場に到着したら、港の前にポツンと1台置かれてました(笑)

suzuki_spacia_key1.jpg

慌ただしく、通りすがる人が「どれくらいで出来ます?」って聞いてきます。。

まだ到着したばっかで何もしてないんですが、多分1時間くらい。。って言うので精一杯(笑)

クタクタです(笑)

suzuki_spacia_key2.jpg

コチラのスペーシアはスマートキーのタイプ

アタフタと車台番号から使用しているスマートキーを調べたり ← (車台番号すっごい大事!!笑)

ドアの鍵穴から鍵作ったり

スマートキー登録したり

suzuki_spacia_key3.jpg

ぼーっとしててハッキリ覚えてませんが(笑)

多分1時間くらいで、エンジンブルル~ンで完了です!

多分、作業は完璧(笑)

suzuki_spacia_key4.jpg

スマートキー作成が完了したら

ソッコー積載車に積まれてました…。。

suzuki_spacia_key5.jpg


お願いだから、もう少し時間をくれーーい!(笑)


スズキのスマートキーでお困りなら

お問い合わせは045-929-3741です


ホームページ


スズキ スイフト スマートキー スペア作成

2017-05-10
今回は、いつもご依頼いただく輸出業者様から

スズキ ZC72S スイフトのスマートキー追加作成のご依頼です。

suzuki_swift_key11.jpg

過去にとーーーーーーーっても苦い経験があるZC72Sのスイフトです。

仲間の鍵屋さんは、当時の私が「アタフタ」していたのを知ってますが(笑)

今となっては、とーーーーーーーーーーーーっても良い思い出になりました(笑)


suzuki_swift_key12.jpg

あれこれやって

滞りなく

下のスマートキーを追加して完了です。

suzuki_swift_key13.jpg

海外でも人気があるのか?

輸出ヤードでも、頻繁に目にするスズキのクルマ。

しかし、車両が輸入された先のロックスミスも、スズキの車両ではかなり苦戦していると耳にします。

※ちなみに「ロックスミス/LOCK SMITH」とは、海外での鍵屋さんの呼び方です。

日本にクルマが有るうちに、スマートキーは最低2個で輸出した方が良い気がします…。。


お問い合わせは045-929-3741です

ホームページ


<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>